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基本メリットしかない! クルマのバッテリーを交換するなら「高性能化」すべき理由とは

2023年11月17日

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こんにちは!
イーグルラインの杉浦です。

 

日に日に寒さが増してきました。
今回は自動車バッテリーの冬支度のおすすめです。

 

☆ワンランク上のバッテリーにするのがおすすめ☆

 

冬はバッテリー上がりのトラブルが増える季節。
気温が低くなると、バッテリーの化学反応が鈍くなり性能が低下するためで、
寒くなるとエンジンがかかりにくくなり、ロードサービスの出動件数も増えてくる。

 

本格的な冬を迎える前に、ディーラーやカー用品店、ガソリンスタンドなどで
専用テスターを使ってバッテリーの点検をしてもらい、
弱っているようなら早めに交換してしまおう(バッテリーの交換サイクルは3年が目安)。

 

バッテリーを交換するときは、
新車搭載と同じサイズ・端子極性(R・L)・性能ランクのバッテリーを
選ぶのが基本ですが、
せっかくならもうひとつ性能ランクが上のバッテリーにしてはどうだろうか。

 

標準車のバッテリー、例えば「55B24L」の場合、
「55」が性能ランクを示す数字
「B」が短側面のサイズ(幅×高さ)
「24」が長側面の長さ(cm)
「L」がプラス端子の位置(L=左、R=右)

となっていますが、
この「55」=性能ランクの数字をより大きいものにするのがおすすめ。

 

性能ランクは、50未満=2刻み、50以上=5刻みの表示になるので、
いま「50」のバッテリーを使っている人なら
「55」あるいは「75」のバッテリーを選ぶといいです。

 

この数字が大きいほど、バッテリーの総合性能(始動性能・容量)が
高性能になっている(バッテリー本体の大きさ=短側面・長側面は同じままです)。

 

弊社でも随時適合を受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 


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