Blog ブログ

なぜ専用バッテリーじゃないとダメなのか…

こんにちは!
イーグルラインの曽根と申します!

今日も愛知県ではゲリラ豪雨がありまして
不安定な天気が続いております。

皆様急な天候の変化には気を付けてくださいね。

 


さて本日はアイドリングストップ車についてご説明します。


近年、燃費性能を重視する車種の大半がアイドリングストップ機能を搭載しています。

それに伴いバッテリーに求められる性能が変化しており
その求められる性能に対してインディゴアイエスバッテリーが真価を発揮します!


なぜアイドリングストップ車専用のバッテリーがあるのか…

エンジン始動がバッテリーにとって一番の負担になります。
従来のバッテリーではアイドリングストップ搭載車に対して
耐久性能が充分ではありません。

そのためアイドリングストップ車のようにエンジン始動と停止が
頻繁に繰り返される場合にはより大きな容量が必要になります。

また、放電から早く回復する必要があり、高いクイックチャージが必要となります。


そのため、アイドリングストップ車専用というバッテリーがある訳です。

 

スタンダードのバッテリーを使用してしまうと
容量も足りない、耐久性能が足りない
ということになり、バッテリーあがりや故障につながってしまいます。


ですので正しいバッテリーを搭載して
インディゴバッテリーの能力を存分に発揮させてください!

 


PayPay取り扱い始めました♪
PayPayでの決済をご希望の方はお問合せください!

 

    
イーグルラインのInstagram開設いたしました!!
もしよろしければフォローお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

インディゴバッテリー販売代理店募集中!
在庫リスクなしですぐにスタートできます。
http://eagleline.jp/agency

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社イーグルライン
〒448-0022 愛知県刈谷市一色町2-6-7
TEL:0566-22-2494 FAX:0566-22-2495

店舗情報

〒448-0022
愛知県刈谷市一色町2-6-7
営業時間
Eagleline GROUP Site. 世界中を笑顔に。