Blog ブログ

バッテリーとは

はじめまして、

こにちはイーグルラインの林虎と申します。

私は今年10月に(株)イ―グルラインに入社した新入社員です。コロナのためツアガイドの前職をやむをえなくやめなければなりませんでした。その中で幸いいい出会いができまして、いい雰囲気の会社に就職でたと思います。

私は2012年に留学生として日本へ来ました。今年9年目です。日本でいろんなことを学び、面白いことを経験できました。富士山、京都など有名観光地も行ったり、おいしい神戸牛、マグロなど食べることができうれしいです。

今度は新たに自動車バッテリーの営業販売をすることを経験できるようになりました。とてもうれしく、毎日ドキドキしながら期待し,挑戦してます。

さて、早速ですが、バッテリーについて紹介したいとおもいます。

自動車のバッテリーはライト類やワイパーなどの電装品(自動車の電気関係の部品の総称)に使用する電力を供給し、また自動車を動かし始めるために、点火プラグへ火花を飛ばす電力・エンジンを動かし始めるアシストをする外部の力であるスターターモーターに供給する電力源として必要不可欠な役割を担っています。

また、最大限に電力が使用される状況をオルタネーター(交流発電機)の発電だけで対応しようとすれば、オルタネーターは大型化してしまいます。オルタネーターはエンジンで駆動されるため、発電は補機駆動損失になります。しかし、バッテリーがあることで、消費電力の変動に対応出来ます。

バッテリーの容量と温度の関係

バッテリーの容量と温度の関係

 

店舗情報

〒448-0022
愛知県刈谷市一色町2-6-7
営業時間
Eagleline GROUP Site. 世界中を笑顔に。