Blog ブログ

アイドリングストップ対応バッテリーとは!?

こんにちは!
イーグルラインの瀧本です!


本日ご紹介させていただくのは、
アイドリングストップ対応バッテリーについてです!!

 

アイドリングストップ車には普通のバッテリーを載せてはいけません。
近年増えているアイドリングストップ機能付き車両は
バッテリーの使われ方が従来と異なります。

 

アイドリングストップ車でのバッテリーの役割は、
エンジン始動時のスターターへの電力供給に加え、アイドリングストップ時には、
カーナビやエアコンなどにバッテリーのみから電力供給することになります。
また、頻繁にエンジンを停止・始動するため大電流の放電が必要となります。
そして放電から早く回復する必要があるため高いクイックチャージ性能が必要です。

 

そのためそれに特化したバッテリーが必要となるわけです。

 

INDIGOバッテリーでも以下の品番のラインナップを取り揃えております!!

 

K-42L/R
M-42L/R
N-55
Q-85
S-95
T-110

 

もちろん、標準車や充電制御車にもとりつけることが可能です!
ぜひご使用ください!


当店では、充電制御車やアイドリングストップ車、AGMバッテリーなど
特殊な規格のバッテリーでも取り扱いがございます。

 

適合品番が分からないなどありましたら、
お気軽にお問い合せください。

 

イーグルラインのInstagram開設いたしました!!

             もしよろしければフォローお願い致します。

    

株式会社イーグルライン

TEL:0566-22-2494

FAX:0566-22-2495

 

 

店舗情報

〒448-0022
愛知県刈谷市一色町2-6-7
営業時間
Eagleline GROUP Site. 世界中を笑顔に。